メニューボタン

この会は、情報通信の健全な普及発展と情報通信の利用による国民生活の向上に寄与するとともに、会員の緊密な連絡と親睦を図ることを目的といたします。

お知らせ
「第1回近畿地域IoT実装推進連絡会」を開催します(1月29日@大阪市)

IoT、ビッグデータ、AI等は、地域の住民・行政・企業のデータ利活用による住民サービスの充実、地域における新たなビジネス・雇用の創出等のメリットを実現し、地域の課題解決を図るための効率的・効果的なツールとして強く期待されているところです。

このようなことから、今年度から当協議会では、総務省の「地域IoT実装推進タスクフォース」が取りまとめた「地域IoT実装推進ロードマップ」の実現に向け、地域IoT実装の推進に関する勉強会を開催してきたところです。

この度、これまでの勉強会の取組を具体的な近畿地域の課題解決に発展させるため、当協議会会員を対象とした「近畿地域IoT実装推進連絡会」を次のとおり開催いたします。


 日 時:平成30年1月29日(月)午後

 場 所:エル・おおさか

     (大阪市中央区北浜東3-14)
 内 容:連絡会の開催趣旨・今後の進め方、総務省及び他省庁の施策説明、
     地方公共団体の取組事例の紹介、質疑応答・意見交換 など


当協議会への入会及び本会への参画をご希望される場合、近畿情報通信協議会事務局あてご連絡いただきますようお願いいたします。